初ブログ*゜クリスマスのこと

初ブログです^^

 

クリスマス、終わりましたね。。。

クリスマスが過ぎて26日から年末までにツリーを片付けるのが、日々の忙しさに追われて面倒で憂鬱です(笑)

 

我が家は転勤族で今賃貸暮らしなので、ツリーを置く場所を省くためにツリーはネットで調達したタペストリーツリーです^^🎄

縦150センチ × 横100センチくらいの大きさで、まあまあ大きいのですが、場所を取らずにツリーの存在感を感じられるので賃貸に住んでる方にはおすすめです☆

 

LEDライトが付いていて、それを縫い付けて使っています!

光り方も8種類から選べて楽しいですよ~^^

 

そして飾り付けはニトリで買ったオーナメントを安全ピンで好きなところにつけていきます^^

用意するときは楽しいんですけど、片付けるときは少し寂しいですよね。。。

 

小学校1年生と幼稚園の年少児2人の息子がいるので、サンタさんもきましたよ*

夜中に枕元にプレゼントを置く業務、いつまでやらせてくれるんでしょうか^^

友達の中には、わざわざサンタコスチュームと付け髭を調達して本格的なサンタ業務をしてる人もいて、この日のインスタを見るのが楽しみなんですよね🤣

 

長男は小学生になったので、念願の任天堂switchデビューを果たしました。。。

ソフトはマリオカートポケットモンスター(バイオレット)です。

なんて贅沢なクリスマスプレゼントたち、、、!

両方のじぃじとばぁばからの力添えもあって、しっかり揃えられましたよ🙌

 

一方で弟のプレゼントはモンコレやアニアの恐竜のフィギュアたち。

兄がswitchだったので、弟のプレゼントは去年に比べて格段にグレードが下がって申し訳ないと思っていましたが、そもそも希望していたものだったので、なんて親孝行なんだ!と思いました(笑)

その分switchを一緒に楽しんでください☆

 

ゲームをする曜日と時間は決めていますが、周りの先輩たちに聞くところによると、セーブの関係とかでどんどん制限も無意味になっていくみたいですね。。。

 

早速手に入れてプレイさせてみましたが、長男はなかなか時間が来てもやめられず、弟も4歳にしてゲーム機を手にして、マリオカートではうまくプレイできずに怒ってコントローラーを投げつける始末です😵

 

慣れていくと自然とやめるタイミングやコントローラーの使い方をわかっていくんでしょうか。。。

先が思いやられます。。。

 

でも今や通信で家にいながらお友達とゲームができる時代、、、!

小学校に入るタイミングで転勤になってしまったので、幼稚園の時のお友達と一緒に日にちや時間を合わせてゲームをするのを楽しみにしています😊