我が家に石窯オーブンレンジをお迎えした話

昨年末に買い替えた家電のもう一つは、オーブンレンジです‼

前回はテレビを買い替えたお話をしましたが、今回はオーブンレンジを新調したお話をしたいと思います^^

 

オーブンレンジも、新婚生活では親戚から譲り受けたものを使っていたので、結婚後初めての新調です✨

 

ヘルシオのスチームレンジを使っていましたが、去年の秋ごろからボタンが徐々に効かなくなってしまい、買い替えることを決意しました😓

 

オーブンレンジを選ぶ際に譲れなかったポイント

  • 開口が広いこと
  • 30L以上
  • 2段
  • 天井がフラットで手入れが簡単なこと
  • スチーム調理

 

ケーズデンキさんに足を運び、このようなポイントを押さえた商品で、できるだけ価格を抑えたものを探しました!

 

やっぱりPanasonicのビストロやSHARPヘルシオが人気で、その順番に並ぶ面積を多く占めていましたね😀

 

でも、、、やっぱり高いです😓

譲り受けて使っていたヘルシオさんですが、高いとは知っていましたが、こんなに高いものだったとは。。。

 

3番目に占有面積が大きかったのは、TOSHIBAの石窯ドームオーブンレンジです!

結論から言うと、こちらを購入しました😳

 

TOSHIBA石窯ドームER-YD3000

TOSHIBA 石窯ドーム ER-YD3000

 

👇商品の詳細はこちら

ER-YD3000 | 電子レンジ/オーブンレンジ| 東芝ライフスタイル株式会社 | 電子レンジ/オーブンレンジ | 東芝ライフスタイル株式会社

 

色はブラックを選択しました^^

 


www.youtube.com

 

ボタンは扉を開けて光るまで文字が見えず、とてもスタイリッシュな見た目のレンジです✨

 

この商品の特徴は、なんと言っても石窯ドーム!!

ABCクッキングスタジオの全スタジオに導入されているのが、この石窯ドームオーブンレンジだそうです😳

 

お値段は今先月の購入時からさらに下がっていてびっくりしましたが、、、購入時はギリギリいける予算内で、決断しました!!

 

たまたま売り場にTOSHIBAの方がいて、その方のプレゼン力に負けたのもありますね。(笑)

 

わたしの購入したER-YD3000は最高火力300度、まだ上のモデルでは最高火力350度と、まさに石窯並の高火力です‼️🤩

その火力を使った調理メニューが石窯お任せ焼き!!これは本当に重宝します😭✨

 

また、天井がフラットなドーム型で、表面はとれちゃうコート(セラミックコート)で汚れが付きにくく落としやすいのも魅力🥰

 

また、パンも焼けるのもうれしい機能です~!🍞

発酵などもパン調理メニューの中に組み込まれています!

早速パン、、、焼いてみました!🤭

 

石窯オーブンレンジで焼く前のパン生地

石窯オーブンレンジで焼く前のパン生地

石窯ドームオーブンレンジで焼いたパン

石窯ドームオーブンレンジで焼いたパン

おいしく焼けました🥰家族からも大絶賛!

 

あと、ピザも子どもたちと生地から一緒に作りましたよ🤗

 

オーブンに入れる前の子どもが作ったピザ

オーブンに入れる前の子どもが作ったピザ

 

石窯ドームオーブンレンジでピザを焼く

石窯ドームオーブンレンジでピザを焼く

石窯ドームオーブンレンジで焼いたピザ

石窯ドームオーブンレンジで焼いた子どものピザ

行程が単純で発酵時間も少ないので、飽きずに最後まで手伝ってくれて、楽しく家族でピザづくりすることができました🥰

 

率直な感想は、、、買ってよかったです💛!

これからもこの石窯ドームオーブンレンジで料理を楽しみたいと思います^^