我が家に65型テレビをお迎えした話

昨年末に家電を2台買い替えました‼️

家を建築中で、春の引っ越しに向けて家電もすこしずつ新調していきたくて・・・✨

今日はテレビを買い替えたお話をします^^

 

わたしは大学生で一人暮らしをしていたときから、テレビはSONYを推しています🙌

 

実家はPanasonic推しで、ずっとPanasonic育ちだったのですが、Panasonicのテレビって明るくないですか・・・?

そう思っているのは私だけ???

 

一般的にもテレビはPanasonicでしょ!って雰囲気ですが、わたしはSONY推しなんですよね😳

 

2015年に結婚した際、2010年製のSONYの42型テレビを親戚から譲ってもらってずっと使っていたのですが、

 

 

せっかく新築するんだし、もう少し大きいテレビがほしいな。。。

2015年に譲ってもらってからもう8年経つし、製造年からは13年!でもまだまだ調子は良くて使えるので、買い替えたあとは寝室にでも置いて・・・✨

 

 

と思って主人に相談してみたら、OKが出ました!!!

 

数日後、ヤマダ電機さんに見に行って選びましたよ~!🤭

 

 

結果、色々悩みました・・・

 

まず有機ELは、早々に諦めました😂👌高すぎ!(笑)

わたしたち家族には液晶で十分です^^

 

諦められなかったのが、サイズ。

 

65型が欲しかったのですが、60型を超えると一気に価格帯が変わるんですよね。。。

 

55型で我慢する手もあったんですが、諦められませんでした。。。

 

はたまたSONYを諦めるか。。。

 

いや、メーカーもSONYで何とか通したい!

 

TOSHIBAとかLGとかSHARPとか、SONYよりも低価格で65型はあったのですが、やっぱりSONYが好きで・・・

 

 

主人に最後値切ってもらって、購入を決意!!!

 

購入した商品はこちら!!!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 


www.youtube.com

 

 

主人が値切った際はAmazonさんの価格を見てもらって、Amazonさんの価格まではいかなかったですけど、近いところまで値引きしてくれました✨

 

 

 

 

最近のテレビは本体もフレームも薄くて、ほんとに技術の進歩はすごいな、と感心しました😳

 

 

男性2人で納品に来てくれましたが、その重量は22㎏!結構ありますよね😳

 

 

脚は組み立て式だったのですが、こんな脚で支えられるの?!というほど軽くて細いプラスチック製の脚が入っていました。

 

 

でも、いざ脚をつけて据え置いていただくと、結構な安定感😳

 

 

でも大きな地震が来た際にはきっと倒れてしまうので、新居に移ったらテレビボードに固定する用の部品を必ずつけようと思います👌

 

 

新居のテレビは壁付けと迷ったのですが、テレビボードを壁付けで造作してもらってます^^

上手く転倒防止部品取り付けられるたらいいな。。。

 

 

音声認識Bluetooth、リモコンにYouTubeAmazonTVに直接飛べるボタン・・・✨

今までAmazonFire TV Stickで視聴していたので、アクセスが格段に楽になりました🤭

 

 

息子たちはクリスマスにもらったswitchを迫力のある大画面で早速楽しんでいます🫣

わたしもドラマや音楽番組を大画面で観られて最高です🥰

 

 

今回は映らなくなるまで使います!!!