父親がまたバイクにハマる

車とバイク好きな父親

うちの父は、昔から車が好きで、何度も買って売って繰り返して乗り換えて、いろんな車を乗っては母親に文句言われてきていました(笑)

 

10年くらい前から3年ほど前まではバイクにもハマっていたのですが、この3年ほどはバイクは手放してしばらく所有していませんでした😳

 

しかし3か月ほど前に急に母親から「お父さんがまたバイク買った!!!怒」と報告があり。。。またバイク熱が上がってきたようです😓😓

 

先週末は仲間とツーリングに出かけたそうで😳

 

父にバイクのことを聞いたら、嬉しそうに写真付きで教えてくれました(笑)

載せてもいいと許可をもらったので載せちゃいます🌟

 

父の愛車 YAMAHAヤマハ) Vmax

 

愛車の車種はYAMAHAのVmax(1200㏄)だそうです!

20年前の旧車をカスタムしているとか🤔

バイクのことはわかりませんが、、、どのくらいお金をかけているのか、父親として心配になります🙄💭

 

YAMAHA Vmax 後ろ

 

後ろからみるとこんな感じです!今では生産されていないモデルとのことで、中古で購入してカスタムしたそうです😳

 

バイクには様々なジャンルがあるそうで、調べてみました!

 

エンジンが剥き出しだから「ネイキッドバイク」に当てはまるのかと思いきや、下のリンクに貼ったミニカーのサイトによれば、Vmaxというシリーズは、それまでのジャンルのどこにも属さない、「ストリートドラッガー」という新しいジャンルを確立した名車だとか😳

 

https://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083109595/#:~:text=1985%E5%B9%B4%E3%82%88%E3%82%8A22%E5%B9%B4%E9%96%93,%E3%82%92%E7%A2%BA%E7%AB%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E5%90%8D%E8%BB%8A%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

 

益々値段が気になりますが、、、聞かないことにします🙄🙄💭

 

バイクツーリングに行く前

 

家族としてはバイクは危ないイメージで心配ですが、こうやって趣味のために働いて仲間と出かけて、、、子育て終えて人生をエンジョイしているのは、単純に人生の先輩として「いいな」と思いますね🤗

 

実家から離れて暮らしているので、たまにLINEでこんな写真が送られてくるのを楽しんでいるわたしもいます^^

怪我や事故のないように安全に楽しんでほしいですね🤭🏍

 

また父からのバイク情報があがってきたら報告します(笑)