7歳の誕生日にスマブラ・立体迷路・デジカメ・・・!

お久しぶりです🫣

ご無沙汰しておりました。。。

 

先日、小学校1年生の長男が7歳を迎えましたーーー!✨

誕生日の飾り付け

誕生日の飾り付け

3月生まれって、ほんとに心配が尽きません。。。

 

でも、大きくなるにつれて少しずつ周りとの差が縮まってきた感じもします^^🌸

また3月生まれだと年度末に重なるので、誕生日が自然と1年を振り返る機会になります!

今年は小学校に上がった大きな節目だったので、成長を著しく感じますね😭❣️

 

1年前は大きすぎるランドセルに重たいタブレットを毎日入れて、月曜に持っていく荷物がさらに重くて、、、夏休みまでは泣きながら登校する日がほとんどで・・・。

 

登校班の先頭を歩いてくれる優しい6年生のお兄さんに、何度も救われました😭✨✨

 

余談ですが、そんな6年生、今日が卒業式です。

あっという間だし、感謝の気持ちでいっぱいだし、卒業をお祝いする気持ちとか、寂しい気持ちとか、息子もあっという間に卒業していくんだろうな、、、という気持ちとか、色んな思いがこみ上げてきて、今朝は人知れず感情が渋滞していました。。。

 

登校するのに泣いていた息子。

それが今や、クラスのお楽しみ会で友達とトリオを組んで「お笑い」の出し物をするまで成長して、毎日泣かずに、むしろ楽しんで学校に行っています♪🤭🔅

 

子どもの成長って、本当にすごいですよね!!

当たり前に大きくなっていくようで、そこにはひとつひとつの大きな一歩があって。

 

壁にぶち当たって苦しんでいるときは、親も子どももいっぱいいっぱいで成長の過程になかなか目を向けられないですが、乗り越えたとき、ふと気づきます。

親も子どもの成長に刺激を受けながら、一緒に成長・・・がちゃんとできていたらいいです💪

 

さて7歳の誕生日プレゼントは・・・

父親方のじぃじ・ばぁばからは、自転車!

母親方のじぃじ・ばぁばからはスマブラニンテンドーswitchソフト)!

親からはデジカメ!

叔母家族からは立体迷路!でした~!

なんて豪華🙄💭

 

自転車はイオンバイクで買っていただきました!小さくなった自転車は弟の元へ・・・。弟ごめんね、次小学校に上がったら新品を買ってもらおうね😭👌

 

スマブラはクリスマスにもらったポケモンマリオカート以来の3本目のゲームソフトです😳

ボタンを無作為にでも押すだけで技が出て戦えるので、4歳の息子とも仲良く楽しそうにできています^^*

 

 

デジカメは、わたしのお古を使っていたのが壊れたので、リクエスト受けました。メーカー物は高いので、Amazonで安くて機能もレビューもそこそこなものをチョイス!

 

 

画質が良く、4K対応でバッテリーが2つ付きでこの値段!出来れば壊れることなく長く使ってほしいですね・・・!

 

最後の立体迷路はこれ!パープレクサスオリジナル!

通っている児童クラブにあるらしく、家にも欲しいとのことでリクエストを受けました^^🌸

わたしもやってみましたが、めちゃ難しいです!!でも、ハマる・・・!

パープレクサス

立体迷路 パープレクサス

集中力と忍耐力が身に付きそうです✨

難易度別に3種類商品展開があって、この「オリジナル」は難易度真ん中です!

大人でも苦戦するレベル・・・!

 

息子が上手すぎてびっくりしたので、わたしも極めたいと思います(笑)

 

改めて誕生日おめでとう!!🤗㊗️🎁

もうすぐ2年生!2年生も楽しんでね🤭✨